LINEの通知音をアプリなしで好きな音に変えれた!!

家庭生活の中でのちょっとしたいい物やいい事を探して紹介していきたいです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

以前のブログでスマホの着信音を無料で好きな音楽に設定

出来たんですけど、、

LINEの通知音ってそのままでは好きな音に設定出来なくて、、

色々探して通知音設定アプリ使ってたんです、、

とりあえずってか、、このアプリで全然問題なかったんですけど、、

今回、、何とかアプリを使わずにLINEの通知音を設定出来る方法を見つけましたよ!!

Screenshot_20170709-090631_LI.jpg

まずはスマホの着信音を無料で好きな音楽に設定
の方法を参考にして

YouTubeから好きな音をRealPlayerを使ってMP3ファイルに切り取ります。

切り取ったらそのファイルをLINEの通知音に設定出来る所に移動するんですけど、、

移動先は、、

Screenshot_20170709-090809_LI.jpg

内部ストレージのその他

をまずタップすると、、

Screenshot_20170709-090823_LI.jpg

↑こんな画面が出て来るので外部メディアをタップ

Screenshot_20170709-090833_LI.jpg

そうすると〇で囲んだNotificationsってところに移動させるだけ!!

Screenshot_20170709-090840_LI.jpg

この様に今回はパチンコの大当たり確定音にしてみました!!

で、、

確認の為にLINEの通知音設定を見ると、

Screenshot_20170709-090706_LI.jpg

Screenshot_20170709-090727_LI.jpg

上の部分はLINEの基本的な通知音ですよね、、

で、、その他をタップ!!

Screenshot_20170709-090737_LI.jpg

そうすると、、、

ちゃんと任意の通知音が設定出来るようになってます!!

で、、チェックすると、、

Screenshot_20170709-090719_LI.jpg

早速興奮気味に、嫁さんにLINEを送ってもらうと!!

キュイン、、キュイキュイキュイン!!っと

通知音が響いてくれましたよ!!

いや~~感激でした!!


もしLINWの通知音をアプリなしで設定したいと思っている方は

参考にしてみて下さい、、

ちなみにアイフォンでは出来ないみたいですので、、



↑ポチっと一票お願いします。











この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://samudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/916-80217a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド