スマホの着信音を音楽ファイルから作ってみる!!

家庭生活の中でのちょっとしたいい物やいい事を探して紹介していきたいです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ガラケーからスマホに機種変更して、、

毎日が新しい発見?って言うと大袈裟ですけど
想像以上にスマホって楽しいですね!

で、、今回は着信音を変更してみたんですけど、、

色々と無料の着メロアプリを入れては出し、、の繰り返しで、、

Screenshot_20170415-195111.png

とりあえずクラシック音ってアプリから設定しようと思ってたんですが、、

色々とアプリを見てると

着メロを自分で作るアプリがあるんですね!!

簡単に言うと、音楽ファイルから好きな所をトリミングして

着メロに設定出来るみたい!!

で、、それにも色々アプリがあるんで見ていると

どうやらアプリで広告表示を我慢しながらやるよりも

パソコンに入れてあるRealPlayer

編集できるじゃん!!って思いついて挑戦!!

早速RealPlayerをパソコンで開いてみると、、

キャプチャ1

編集したい曲を再生すると、ツールがあるんで

ポチっとおすとトリミングが出来るんです!!

キャプチャ2

一瞬この画面だけ見ても何が何だか分からないんですけど、、

要は簡単な事で、、

キャプチャ3

左端(スタート)と右端(終わり)をクリック&ドラッグで簡単にトリミング出来ます!!

で、、保存したら、、

まず、、メールで送ってみたけど、、届きませんでした、、

メモリーカードにコピーでもいいけど、、

僕のDIGNO Fはメモリーカード取り出す時は

ハードケースを外して、、本体裏を外すと言う面倒臭い事をしないといけない、、

って事で少し考えて、、

キャプチャ4

グーグルのドライブに入れる事にしました、、

初めての事なんでよく分からないけどとりあえずやってみると、、

キャプチャ5

↑上が、、パソコンの画面で、、

↓下が、、スマホの画面です!!

Screenshot_20170416-041818.png

いや~~!!便利ですね!!

で、、着信音設定に進むと、、

Screenshot_20170416-041925_20170416053406584.png

おおっ!!セレクト出来るじゃん!!


で、、設定すると!!

感動です!!

高音質の本物が無料で出来たよ!!

って、、喜んでいるんですけど、、ここで少し疑問が、、

ガラケーの時から、、このスマホもですけど、、

CDから取り出したデータのままじゃ着メロに設定出来ないですよね?

それが、、トリミングしたら設定出来るなんて、、、

どういう事?

僕のスマホにはセカオワとバックナンバーが入っているけど

着信音設定の時はセレクト画面に出ないですよね、、

それがトリミングしたら出来る様になるって、、

サビの部分だけトリミングすれば無料でオリジナルの着メロ出来ますね!!

まぁ疑問はさておいて、、

じゃ面倒くさいけど、、

RealPlayerでYoutubeの動画をDLして

ファイル変換してトリミングしたら

どんな曲でも無料で着メロに出来ちゃいますね、、



↑ポチっと一票お願いします。











この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://samudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/904-121f332e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド