ソフトバンクの「DIGNO F」に変えたけど、、

家庭生活の中でのちょっとしたいい物やいい事を探して紹介していきたいです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

先週の事ですけど、、

ついにガラケーからスマホに機種変更したんです。

機種はソフトバンクのDIGNO Fってやつです。

妻と息子はアイフォン7にしたんですけど、、

今まで、妻と僕だけで、ガラケーだったんで料金がめっちゃ高くなるんで
安いやつにしたんです、、

で、、届いたらクリアケースをAmazonで買って

早速付けてみたんですよ!!

ホワイトナッツ DIGNO F 504KC ケース クリア ハード スマホケース

新品価格
¥518から
(2017/4/11 18:15時点)




↑僕が購入したのとは少し違うんですけど、、クリアハードケースです!!

何故クリアハードケースを購入したのかと言うと
オリジナルで着せ替えが出来るんですよね!!

好きな柄を見つけて、カラーコピーしてスマホの形に切れば
思う様に着せ替え出来るってわけです!!

KIMG0033.jpg

こんな感じで楽しんでます!!

でっ!!本題はここから!!

早速LINE入れて、、地元の友達と楽しんでたんですけど、、

文字入力がめっちゃ見にくい!!

Screenshot_20170410-184605_201704111852290ea.png


こんな感じで透けちゃってて打ちにくいんですよ!!

僕自身初めてのスマホなんで、、みんなこんな感じかと思ってたんですけど、、
何気に聞いてみたら、、

皆はこんな風になってないんですっ!!

で、、早速調べてみると、、

DIGNO F使い方ガイドに書いてあるんだけど、、

肝心のフローティングモードってのが無いんです!!

Screenshot_20170411-060943.png

↑これが僕のスマホの設定画面ですけど
(解決後のスクリーンショットです)

どこを探しても見つからない!!

LINEで友達に聞いても誰も分からない!!

って感じで、1時間以上格闘して、、

何気にキーボード周辺をスライドしてたら、、

Screenshot_20170410-210413_201704111849186cd.png

多分キーボードの一番上のバーみたいな所だと思います。

Screenshot_20170410-212152_20170411185040efc.png


偶然? なんか出てきたんで
直感的に四角いマークをタップしたら、、

キーボードがくっきり見える様になりましたよ!!

これで問題解決!!

多分僕と同じ様に苦戦してる方がいるかと思って
書いてみましたよ!!

ちなみに次の悩みは、、

本体に保存されてる画像が、、

SDカードに移動できない!!

って問題です!!

僕の頭が固いのか、、
このスマホが使い勝手悪いのか?

まぁいずれにしてもこのスマホと長い付き合いになりそうです!!



↑ポチっと一票お願いします。










この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://samudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/902-e6dd1d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド