ラジコのエリアが変わっちゃった、、

家庭生活の中でのちょっとしたいい物やいい事を探して紹介していきたいです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

昨日(3月24日)の事なんですけど、、

いつもの様に夕食後の小遣い稼ぎとしてシノビライティングで記事を書いていたんです、、





その時の気分でテレビを見ながら記事を書いたりしているんですけど

たまにラジコを聞きながらにするんです。

ラジコは、立ち上がり当初は日本全国の番組を聞く事が出来ていたんですけど、、

いつの間にかエリア限定になっちゃって、、でもプレミアム会員になれば聞けるんですけどね、、

僕の場合は愛知県在住なんで、、

で、、いつもの様にラジオNIKKEI第二を聞いていて、、ってか

たまにCBCも聞くんで、、CBCに合わせようとしたら、、

あ、、あれっ? CBCがない!!

聞ける放送局が増えてる?

って思ってよく見たら、、

な、、何と!! エリアが大阪になってる!!

な、、なんで?

って、しばらく考えていると、、

確かに思い当たる事はあります、、

それは、、2週間前に息子の中学卒業&高校合格の約束で

スマホを買ってあげる約束を妻がしてて、、

息子だけでなく妻と僕もガラケーからスマホに変えたんです、、





で、、その時に店員に勧められて

ネット環境もソフトバンク光に変更したんです、、








どう考えてもこれしか思い当りません、、

まぁでも愛知県のラジオは携帯ラジオで聞けるし

ラジコで大阪エリアのが聞けるんで

メッチャ得した感じですよ!!

いつまでこの状態が続くのか分かりませんが

同じ様な感じの方っているのかな?



↑ポチっと一票お願いします。









この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://samudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/900-9dbe2a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド