セカオワのコンサートに行って来ました!!

家庭生活の中でのちょっとしたいい物やいい事を探して紹介していきたいです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日、2月4日の事ですが、、

息子とSEKAI NO OWARI

ドーム・スタジアムツアー2017「タルカス」

に行って来ましたよ!!

じつは息子がファンクラブに入っていて、このドームツアーの告知の時に応募したら
当選したんですよ!!

で、、待ちに待った昨日ですよっ!!

僕としては、嫁さんと結婚前にシャ乱Qのコンサートへ

言って以来のコンサートなんで、、ワクワクでした!!

で、、、久々のコンサートで、、昔と色々変わってましたね!!

P10201501.jpg

な、、なんと!!

写真撮影OKなんですね!!

フラッシュと、自撮り棒、動画、録音はNGって言ってましたけど、、

他のお客さんなんて、一眼レフ持ち込んでるんですね!!

他にも写真撮ったけど、、とりあえずネタバレしてもいけないんでこれだけにしときます。

で、、肝心のコンサート内容ですが、、

一言、、楽しかった!!

ただ、、あんまりネタバレしてもいけないんで内容の詳細は書かないけど

コンサートの進め方っていうのか、、動物たちのストーリーは、、、、かな?

確かにあのストーリーも流れがあって、、必要だけれど、、
ライブの空気が毎回、、止まっちゃう感じがしましたね。

数曲歌って、、ストーリー展開して、、

普通ならトークで、、「名古屋ぁ~~!!元気!?」

みたいなのがあると思うんだけど

一切無かった!!

それがちょっと寂しかったかな、、

あと、、老若男女色々な世代がいましたね!!

僕と息子の左隣は、、僕と同じぐらいの40代後半のお母さんと、、その娘さん4人、、

右隣は50代過ぎと思われる、、、ビジネスマン風男性2人組、、

そういった幅広い世代が対象とだからか、セカオワのライブだからか分かりませんが

音量が大音量ではなく、、演奏中でも息子と会話出来る程の音量でした、、

僕はシャ乱Q以外にも、、Iron Maidenなど行ってたんですが、、
Iron Maidenのライブなんて、、、終わった後耳鳴りすごかったですもんね、、

あとは、、お約束的な、、お客さんが一体感を得る様な声援とか手の振りが
あまりなかった事かな?

あるにはあったけどワンパターン的な、、

まぁ逆に言うと、、自由!!に楽しめました!!

一番笑えた? 驚いたのは、、

途中15分の休憩があった事ですね!!

なんだかんだ書きましたけど、、

① とにかく楽しかった!!

② お客さんが大人しかった!!(名古屋だから?)

の2点に尽きますね、、



↑ポチっと一票お願いします。

The Dinner [DVD]

新品価格
¥5,209から
(2017/2/5 09:47時点)




SEKAI NO OWARI 謎のDVD スノーマジックファンタジー

新品価格
¥34,800から
(2017/2/5 09:49時点)






この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://samudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/893-34996f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド