2回目のWindows 10

家庭生活の中でのちょっとしたいい物やいい事を探して紹介していきたいです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

なんかねぇ、、

いつの事だったかもう忘れちゃいましたけど、、Windows 10に無料アップデート
出来るって言うんで、試しにアップデートしてみたんですよ!!

僕はWindows 8.1使ってるんですけどね、、何一つ不自由なくやってたんですけどね、、
なんか評判イマイチみたいですし、、タダでって言うんならって軽いノリで
アップデートしたんですけど、、

予備知識全くなしでやったんで、、インストール終わったらIEじゃなくなってるし、、
Microsoft Edgeって何?って感じで
全然使い勝手悪かったから1日で元の8.1に戻したんです、、

そ、、、そしたら、、先週の事だったんですけど、、
3月12日だったかな
何気にPCやりながらTV見て、、PCを見直したら

な、、何か勝手に10インストールしてる!!

はぁ? なんか触ったか?

って感じでしたけど、、で、、小一時間待って、、
インストール完了したら、、またMicrosoft Edgeになってて、、

でも、、10も2回目ですし、、諦めて設定を色々としてたんです。
なんとかブラウザをIE11にして、、ネットで調べてみたら、、

予約もしてないのに勝手にアップデート
するらしいですね!!

勝手にアップデートを防ぐ方法ってサイトを見て初めて分かりました!!

まぁでもしょうがないか、、っと思って慣れようとしたんですけど、、
そういえば、、一回目の時もそうでしたけど、、

僕のPC富士通なんですけど
富士通のアップデートナビが対応していないのか?
エラーが毎回出るんですよね、、

で、、僕が使ってる無料のセキュリティソフト





も対応してないみたいですし、、、
結局色々使いやすい様に設定した所で、、
アップデートナビとセキュリティソフトがうまく対応してないのに
再び気づいて、、再び8.1に戻しました!!

で、、二度と勝手にアップデートしない様に
勝手にアップデートを防ぐ方法ってサイトを見ながら設定しまたよ!

なんか一気にWindowsに不信感を持ってしまいました、、
こうなったら意地でも8.1使い続けますよ!!



↑ポチっと一票お願いします。









この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://samudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/861-cb06560c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド