PCを買い替えて2週間。

家庭生活の中でのちょっとしたいい物やいい事を探して紹介していきたいです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

もう2週間も前になりますが

今まで使っていたノートPCが完全にフリーズして

ウィンドウズXPが立ち上がらなくなってしまったので

新しくノートPCを買い替えましたよ。

壊れたPCは1週間前程から頻繁にフリーズするようになって

色々と対策していたら、、、完全にダメになってしまいました、、

で、、10月12日に大手家電メーカーに行って、思い切って買いましたよ

P1010076.jpg


富士通 ノートパソコン FMV LIFEBOOK AHシリーズ(Office Home and Business 2013) FMVA45KB2

新品価格
¥77,800から
(2013/10/26 17:02時点)




↑ってかアマゾンだと1万円ほど安いじゃん!!

っとすこし後悔です、、

購入の際に店員と話していたら

「もしかしたらプリンタも古いと、対応出来ないかもしれませんよ」

っと言われ、、すこし覚悟して帰りました。

帰って早速セットアップなどをしていたら、、

なんかルーターの調子が良くない、、

なんかルーターの電源などの表示ランプが点灯したり消えたり、、で

PCもネットに繋がらなくなってしまいました、、

仕方がないので、、ケーブルでつなげて続行。

あと、プリンタも調べてみると、、Windows7までしか対応していない、、

あ~~あ、、っと思いましたが仕方がないですね。

で、翌日にプリンタを買いに行きました。

ついでにルーターの症状も店員に聞いてみると

「たぶん、対応していないのか、、買い替えをお勧めします」

と言う事で泣く泣くルーターとプリンタも買い替えましたよ。

P1010077.jpg

P1010073.jpg

BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2

新品価格
¥3,728から
(2013/10/26 17:34時点)




↑おいおいおい!!こっちもアマゾンだと2000円近く安いじゃん!!

ルーターのセットはすごく簡単で

子供たちのDSにもすぐ設定出来ましたよ。

プリンタは、、、

P1010075.jpg

P1010074.jpg

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG4230

新品価格
¥7,200から
(2013/10/26 17:11時点)




↑おっ!!プリンタはアマゾンよりも2000円程安く買えたよ!!

ってな感じで新しいルーターとプリンタもセットして一段落、、

で、、数日間は調子よくやっていたんですが、、

ある時、、バッファローのルーターからのメッセージ?で、、

「らくらくアップデートして下さい」みたいなのが画面上に出てきたので

クリックすると、、

アップデートを始めてすぐ、、

「Windows Update 処理中の為中断しました」と言うメッセージが出て

らくらくアップデートが中断されてしまいました、、

ネットで色々調べても的を射た回答は見つからずに悩んでいたんですが

スタートメニューのPCの準備と言うところから

Windowsを最新の状態にする(Updateする)にしてみると、、

こちらもUpdateの途中で、、なんか失敗したみたいなメッセージが出てきたんですが

それが終わったららくらくアップデートが成功しましたよ!!

丁度落ち着いて、、新聞を読んでいたら

今度は新聞記事で

「Windows8搭載のPCは無料で8.1にUpdate出来る」

と書いてあったので

さっそく記事の通りにスタートメニューのストアを開いてみたんですが、、

隅々まで探しても8.1にUpdateの紹介がない!!

確かに僕のPCはWindows8搭載なんで、、ストアに表示されるはずなんですけど、、

で、、またまたネットで調べまくったら、、

[Internet ExplorerのツールからWindowsUpdateするといい!!」

と書いてあったので

早速実行してみると、、

今度はUpdateも成功して、、

ストアを見直してみると、、

おおっ!!今度はちゃんと

でかでかと8.1に更新、、っと表示されてる、、

で、、このブログを書いた後に8.1への更新を挑戦してみますよ!!

ってな感じで新しくPCを買い替えて苦労ばかりの2週間でしたが、、

おかげでサクサクと軽快に動いてくれて

本当にストレスフリーなPCライフが送れそうですよ!!

かなり軽量になってるし、

ファンの音もすごく静かですね!!

一番の感動は立ち上がりがめっちゃ早いこと!!

だって前のPCは電源入れてから、、

コーヒー入れて、少し飲んだ頃にやっとまともに動作するようになったんだもん!!



↑ポチっと一票お願いします。











この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://samudaisuki.blog.fc2.com/tb.php/133-10db19b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド