fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

放置なのに花が咲いてくれる多肉植物。

kage

2020/06/12 (Fri)

我が家の庭にはプランターに植えてあるサボテンと

以前は部屋の中で育てていたんですけど
ネコを飼った事をキッカケに屋外に出した多肉植物があるんですけど、、

数年前から毎年の春から初夏にかけて
サボテンが花を咲かせるようになりました!!

DSC_0132_20190525063143.jpg

サボテンの花って、、咲くのは1日限定って言ってもいい程で
翌日にはもうしぼんじゃってます、、

で、、今年なんですけど

窓際の外に鉢じゃなくって、、地面に直接植えてある
多肉植物が

花を咲かせたんです

HORIZON_0001_BURST20200606072203680_COVER_20200606201515.jpg

今まで色んな所で多肉植物を見てきたんですけど
サボテン以外で花が咲いているのは初めて見ました

でも、、ちょっと調べてみると
案外多くの多肉植物は花を咲かせるんですね。

我が家の場合
放っておいても
サボテンは毎年花を咲かせますし
これからもこの多肉植物もはなをさかせてくれるのかな?

ちなみに我が家にはもう一つ多肉ではないんですけど
「たますだれ」っていうのが毎年白くて可愛い花を咲かせてくれますよ。





↑ポチっと一票お願いします。









コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック