育児

家庭生活の中でのちょっとしたいい物やいい事を探して紹介していきたいです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は昼から小学5年の娘が「どっか遊びに行きたい」と言ったんで
よくいく碧南の公園かタントピアにしようと言ったら
行った事の無い公園がいいと言われたんで迷って
海底トンネルの公園にしてみましたよ。

って言っても公園らしき設備はなく展望台に上って景色を見てたら
ふと昔を思い出して、海底トンネルの歩行者、自転車専用道に挑戦したくなって
娘に聞いてみると、、興味を持ったみたいなんで
とりあえず碧南側から半田へ横断挑戦です!!

150524_151449.jpg

僕は子供の頃徒歩と自転車で行った事はありますけど
娘は初体験で、、、海の下を歩いて横断する事になんかワクワクしてるみたい!!

階段で地下11階までまず降りましたよ。

150524_144440.jpg

で、降りると一直線に海底トンネルが、、

150524_143938.jpg

これ、、僕たち親子の他にも一組親子がいたし
昼間だったんでまだよかったけど
夜、、1人で渡ろうと思うと、、、絶対に無理ですね、、
まるで冥界へ通じる一本道みたいな感じで結構怖かったんですけど
娘はサッカーボールを蹴りながら軽快な足取りでしたよ。

で、、何とか半田側まで来ました、、

150524_144425.jpg

ここからまた11階分上って地上へ、、

150524_144655.jpg

ついでに展望台に上って歩いてきた道のりを見てみましたよ、、

150524_145041.jpg

向こう岸から海の下を歩いて渡ってきたなんて
ちょっとの距離でしたけどなんか冒険したみたいで
娘も達成感ある!!っと喜んでいましたよ。

そしてちょっと休憩して戻りました!!

久しぶりに娘と二人で遊んだけど
息子も嫁さんもまだ未経験の海底トンネル徒歩横断を
娘と二人で経験出来た事は本当に嬉しい出来事でしたよ!!
まぁ明日筋肉痛は確実ですけどね!!



↑ポチっと一票お願いします。










          成長期のお子さまをお持ちの方へ
             【嬉しいお知らせ】

     今から、ロート製薬が開発したおいしい成長期応援飲料の
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
           500円モニターを募集します!
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     育ち盛りのお子さまに、強く・元気に育ってほしいから。
    ロート製薬が開発した、不足しがちな栄養をおいしくとる習慣。
          今なら“お得に”試すチャンスです。

    ▼ロート製薬の『セノビック』で成長期のお子さまを応援!▼

セノビック

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

勉強も、大好きなスポーツもがんばっている子どもたち。
いつも元気で、明るくのびのびと育ってほしいですよね。

成長期の子どもたちのために大切なのは規則正しい生活習慣。
バランスのとれた食生活にも気を配っているつもり。

でも、バランスに気を配った食事でも
必要な栄養素がとれていないこともあるのです!

成長期に必要なカルシウムやたんぱく質は
牛乳や乳製品に豊富に含まれています。
しかし、たっぷりと飲んでいるつもりでも
実は日本の子どものカルシウム摂取量は、かなり不足。

カルシウムはただとっても
なかなか体内に吸収されにくいからなのです・・・。

そこで、
不足しがちな栄養をおいしくとる
吸収まで考えた健やか習慣が必要なのです。

ロート製薬の成長期応援飲料「セノビック」なら
牛乳にとかしてさっと飲むだけで、カルシウムや鉄分など
2種類のミネラルや5種類のビタミン、たんぱく質を手軽に補給。

カルシウムの吸収を助けるビタミンDもプラスされているから
一日2杯(※1)で、成長期に必要な栄養をしっかりととることができます。


▼モニター募集・ロート製薬の成長期応援飲料をお得に試すチャンスです▼

セノビック

≫≫≫ ロート製薬の「こだわり」ポイント ≪≪≪

◆さっと溶かすだけでカンタン!
 アイスでもホットでもおいしく飲めて、毎日楽しみ!
-----------------------------------------------------
「とってもおいしい」「ゴクゴク飲める」と
たくさんの子どもたちに愛されているセノビック。
スプーン2杯を牛乳に溶かすだけでできあがり。
朝食やおやつの時間など、牛乳が苦手でもすすんで
飲んでくれるおいしさです。


◆不足しがちな栄養素をバランス良く配合!
 食事とあわせて、必要な栄養を手軽に補えます!
-----------------------------------------------------
2種のミネラル・5種類のビタミンを充実配合。
コップ2杯で一日分の86%(※2)ものカルシウム、
81%(※3)の鉄分まで補給することができます。
カルシウムの吸収を助けるビタミンDや、
卵と酵素から生まれたロート製薬のこだわり成分も
配合しています!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●WEB限定・先着1000名様●

ロート製薬の『セノビック』を
5日分も試せる【500円モニター】を募集します!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

累計販売数550万袋(※4)を突破し、多くの子どもたちに愛されている
ロート製薬「セノビック」。
日本の子どもの健康を考えて、ロート製薬がこだわって開発した
成長期応援飲料です。

モニターセットでは、たっぷり5日分をお届けします。

成長期の今こそ、より確かな食生活を。
まずはおいしさと続けやすさをお確かめください。

▼はつらつとした元気な毎日を応援!お申込は今すぐ!▼

セノビック

※1:牛乳150ml+セノビック約10gを1杯として換算。
※2:(牛乳※3+ セノビック)コップ2杯で1日あたりの
   栄養素等表示基準値にしめる割合を示しています。
※3:日本食品標準成分表2010
※4:セノビックシリーズ累計販売袋数 2014年1月末時点





↑ポチっと一票お願いします。

ウィズオプレ

青汁ゼリー

うなぎのぼり

■□ アメリカの小学校で導入された最新メソッド搭載 □■

子ども向け英語の発音学習システム「NATIVE KIDS」販売開始に伴い
10,000円のAmazonギフト券が "必ず" もらえるキャンペーン実施中!
キャンペーン詳細はこちら





「ネイティブ・キッズ」で英語の正しい発音が身に付く3つの理由

・効果が出ている学習法を採用
アメリカで英語が母国語ではない子供向けに使われている学習法
「アリタレーション」と「ライミング」を採用。

・模倣学習システム
低年齢時は、模倣学習力が特に高く
英語の音声と共に単語のスペルとネイティブ発音の動画で学習する事で
繰り返し真似する事で正しい発音が自然と身につきます。

・飽きさせない工夫
1日の勉強時間を約5分に抑え、
子供の興味を引きやすい実写映像を採用しています。
また、英語のクイズゲームや
カードゲームを実装し遊びながら復習出来ます。







↑ポチっと一票お願いします。









■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

  少子化の中で貴重なプレママ・育児ママを応援する”子育て応援きっぷ”

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

少子化が進む中、妊娠・出産・育児の社会的意味・重要性は一際大きくなっており、
こんな時代だからこそ育児ママをみんなで
応援・優遇する社会システムができても良いのでは?
こんな単純な疑問から、このサービスつくりはスタートしました。

衣・食・住の日用品から、あったら便利なちょっと贅沢なサービスまで、
便利さ・快適さを提供するお店、サービスの子育てプレミアムクーポンを多数
ご用意いしています。妊娠・出産・育児の
限定期間でしか味わえない、特別発行された
プレミアム感・お得感を是非ご体験ください。





子育て応援きっぷとは、子育てに関連する様々なお店・
サービスのプレミアムクーポンを
販売提供するサイトです。


特に妊婦、育児ママには、赤ちゃん用品専門店はじめ、かなりおトクに利用できる
お店・サービスが多いので

指定された商品ではなく、お店の中のお好きな商品何にでも適用できます!
子育て応援という目的から、
どこよりも魅力的な割引額&利用条件の最上級クーポンが揃っています!
お店のバーゲン・セール中にも利用でき、
合算したおトクで購入できるプレミアムクーポンも多数!







↑ポチっと一票お願いします










もうすぐ小学校卒業の長男です。

僕の知らない間に、嫁さんが中学への準備を着々と進めていて

知らない間に学生服も、家にありました。

で、、昨日(3月1日)の事なんですけど

僕が仕事から帰ってくると、自転車置き場に新しい自転車が!!

少し前、長男の為に新しく自転車を買った事は知っていたんですけど、、

その自転車は、、なんと、、

アルベルトだったのです!!

ブリヂストン アルベルトS型 (まっすぐ) 2014年 27インチ 内装5段 AB75S4 Fピアノブラック

新品価格
¥51,900から
(2014/3/2 20:29時点)




P1010076_201403022030318a8.jpg

P1010080_20140302203047a1e.jpg

ちなみに上の写真の右に写っているのが、いままでの自転車です。

で、、土曜日の夕方に試運転を兼ねて近所を回ったんですけど、、

まず驚いたことに、、チェーンが、、ゴムなんですね!!

P1010081_20140302203048b80.jpg

ここ10年以上、大人用の自転車とは無縁だったんで、、

で、、後ろの反射鏡は、、暗くなると自動?で点滅するみたいだし、、

しかもソーラーで充電もしてくるみたい。

で、、前のライトなんですけど、、

スイッチも何も見つからなくて、、どうしていいか分からなかったんですけど、、

これも、、、走り出したら勝手にライトが点灯し始めましたよ!!

さ、、さすが5万円以上もする自転車ですね!!

中学生からにしては早すぎる感じもしたのですけど

せっかくだから、、大切に乗って最低でも6年間は

この自転車と付き合っていって一緒に成長して欲しいと思いますよ!!

ちなみにアルベルト

↓↓このCMが好きですよ。





↑ポチっと一票お願いします。











/ Template by パソコン 初心者ガイド